- 現在お使いの携帯電話会社にMNPの予約申込みを行い、MNP予約番号を取得します。MNP予約番号の有効期限は、取得当日含め15日間です。ナカヨモバイル申込時に12日以上残っている必要があります。
他社からナカヨモバイルに乗り換える場合、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して、現在お使いの携帯電話番号をそのままご利用できます。
- ナカヨモバイルサービス申込書のMNP欄に必要事項(携帯電話番号、MNP予約番号、MNP予約有効期限)を記入し、申込みください。
- 本人確認書類の画像送付依頼のメールを契約担当者のメールアドレスに送付させて頂きますので、画像データのアップロードをお願い致します。以下のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願いします。(本人確認書類について)
■送信元メールアドレス:check@entry.customer.ne.jp - 契約情報と本人確認書類の内容が不一致であったり、本人確認資料の画像が不鮮明な場合等確認できない場合は、再送をお願いすることがあります。
- 本人確認の手続きが終了し、MNP転入申込み受付実施後、SIMカードを発送します。
ナカヨモバイルSIMカードをナカヨモバイルサービス申込書4・契約者担当情報(住所:SIMカード発送先)に発送します。
- お申込内容に不備がない場合、本人確認完了後、数日程度で発送します。
SIMカードが到着しましたら、切替希望日時(平日9:00〜18:00)をナカヨモバイルカスタマーセンターにご連絡下さい。調整させて頂いた日時において当社の作業が完了次第、ご利用中の携帯会社のSIMカードは利用できなくなり、ナカヨモバイルのSIMカードがご利用可能となります。
同梱資料に記載されたURLの設定方法を確認頂き、設定を行って下さい。
(APN設定方法)
NTTドコモ | ||
携帯電話 | 151 | 9:00 ~ 20:00 |
一般電話 | 0120-800-000 | |
パソコン | My docomo(www.mydocomo.com) | 9:00 ~ 21:30 |
iモード | imenu> 料金・お申込・設定>ドコモeサイトTOP |
au/沖縄セルラー | ||
携帯電話 | 0077-75470 | 9:00 ~ 20:00 |
一般電話 | ||
EZweb | トップ>お客様サポート>申し込む/変更する>MNP予約関連手続き | 9:00 ~ 21:30 |
ソフトバンク | ||
携帯電話 | 0800-100-5533 | 9:00 ~ 20:00 |
一般電話 | ||
Yahoo!ケータイ | トップ>My SoftBank>各種変更手続き | 9:00 ~ 21:30 |
MNP(携帯電話番号ポータビリティー)についての注意事項
- 現在お使いの携帯電話会社に登録された契約情報とナカヨモバイルサービスの申込み情報、本人確認書類に記載された情報は、すべて一致している必要があります。
- MNP予約番号の有効期限内に手続きが完了しない場合は、再度、MNP予約番号を取得し、ナカヨモバイルサービスの手続きを行う必要があります。
- MNP転入手続きが完了し回線切り替えを行った段階でナカヨモバイルの契約が開始となり、当社のSIMカードを携帯電話に装着するまでの期間、電話が使用できなくなります。
- MNP転出には移転元事業者にてMNP転出費用が発生する場合があります。また、最低利用期間内の場合は違約金が発生する場合もあります。詳細は、現在お使いの携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
- 電話番号以外の情報は、継続して利用できません(NTTドコモ、au、SoftBank等携帯電話会社提供メールアドレス利用できません。Gmail等のフリーアドレスは、そのまま利用できます。)
- MNPの手続き完了後、SIMカードをお受け取りいただけなかった場合、電話番号は喪失しますので、必ずSIMカードをお受け取り下さい。
- MNP転出における予約番号の取得・確認に関しては、以下にお問い合わせをお願いします。
TEL:050-5803-6703 info@nakayo-mobile.jp